Twitterでプチ炎上した「トラック路駐問題」への一般ドライバーの反応とは?

『ドライバーの休憩場所が足りない』問題が深刻ですよね。

法律で休憩時間を取る必要があるのに、どのサービスエリアもパーキングも駐車スペースがないのが現状です。

そんな中、Twitterでトラックの路駐に関するツイートがプチ炎上しました。

そのツイートがこちら

このツイートに対し、現役ドライバーの方からは理解してほしいとの意見が多かったようですが、一般の方はどのような反応をしたのか、気になったのでまとめてみました。

いかがですか?

問題のツイートが”大型トラック”だけに向けられていたことを不快に思った方が多かった気がします。

それと同時に、業界に対する理解が進んでいるようにも感じました。

皆、心の中では感謝してくれてるんですよね♪(たぶん)

ただ、業界に携わる人間としては、「気持ちは分かるがダメなものはダメ」というのが本心です。

やはり行政が何らかの対応をしないといけないのでしょうね…。すぐには難しいですが。

物流の9割を担っているトラック輸送は社会インフラです。

水道、電気と一緒。

インフラ事業は、普段は褒められないけど、何かあったときには猛烈に批判されるものです。

歯がゆい気持ちですが、ここは我慢ですね。

それでは、皆さんご安全に!

コメント